読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶりこらーじゅ

思いついたことを組み合わせて

春を行き来する

年度末年度始め、またタイムスリップしてしまった。何日ぶりか。


桜の咲くところと、まだ蕾のままのところと、雨の降る街と、青空の見える街と、吐く息に白んでしまう地域と、春の匂いを感じる地域とを行き来しているうちに、自分の所在がよくわからなくなっていた。要するに風邪を引いたりした。年度始めなので風邪でも休む余裕もなく、残業もけっこうした。人間はそう簡単にはくたばらない。

道家の中には人間の体は壊れないものだと勘違いしてる人もいるらしい。あまり私には近づかないでほしい。


仕事。2年目でほぼ同じ仕事なので調子をこいている。来年やるであろう分掌が概ね予想できるので、今先輩が何をやっているのか把握しておきたいが、先輩は週8日働いてるんじゃないかというくらいフル稼働してるので、のんびり事務手続きのことを聞いてる余裕もない。同期に聞こう。


真面目な話になってしまった。


最近渇望が足りない。学校の部活でよくありがちな「全国出場!!」とか、クラスの好きな女の子にどうアタックしようか、みたいなあの飢えが足りない。日々の生活に満ち足りているということでしょうか。現状目標は特にない。あー、職場の全職員の事務机の更新作業をスムーズに済ませることが目標かなあ。なんと志の低いローカルな課題であるか。都政を支える、グローバルに活躍する。ノンノン、現実はクルクル時計を回してるたけなんだね。