ぶりこらーじゅ

思いついたことを組み合わせて

働きたくない

働きたくない。なんで働きたくない?

 

たくさんの働きたくない理由があり、書き出す気もないくらいにモチベがないのでやめます。時給換算して「ああ今これをやったからウン千円手に入った」とか考えてたらやる気出るかしら。

 

完全に活力が尽きてるのはわかっていて、そういうときに「活力尽きたからもう休みます」とはならないのがつらい。カレンダーも、周りの人間も、そんなことはどうでもいい。私のスケジュールとそちらのスケジュールが合わないと話し合いはできないはずだが、自分が暇なときにドッと押し寄せてきて権利を主張する。メールの1つでも見てくださいよとなる。早く退職してくれとなる。

 

なんの話だっけ。完全に心がアレな時の逃げ道が欲しいという話か。とりあえず今日は外回りの予定を入れまくっている(月曜日は心が死んでいるのがわかりきっている)ので、なんとか乗り切ろうと思う。

 

なんでこんなに磨耗してしまったんだろう、というのは多分年度始めからの積み重ねで、色々な人とぶつかり合うのに疲れてしまった。いやぶつかってるんじゃなく、こちらとしては柔軟にやってるつもりなんだけど、綿を千切ったり粘土を地面に叩きつけたがる人というのが世の中はいるようで、それらにいいようにされるのが疲れた。もっと頭働かんのかな

 

そういう暴力を伴った言葉や態度で人が動くと思ってる大人が大多数であることに疲れてしまったのかもしれない。やわらかく、ふわふわしていたい