ぶりこらーじゅ

思いついたことを組み合わせて

精神的に限界そうな振る舞いをする人がいるとそのコミュニティは当然ギクシャクするので、精神的に限界な人を出してはいけない…のであるが、どのように出さないのか。

 

上手く他人のモチベを左右できるような器の人がいればいいが、そこまで他人に介入できる余裕のある人がどこまでいるか。

別に介入しなくてもいいんだが、余裕のありそうなツラをしてる人がいると随分雰囲気は変わると思うなあと最近思う。限界からは程遠いのである。

 

精神的に限界になった時、それは勝手に自分で限界になっているだけなのであって、感情のセルフコントロールとかそういうのも、金貰ってる上での責務なのかなと思う。ママ(母親に限らない、概念的なそれを指す)に甘えるんでいいし