ぶりこらーじゅ

思いついたことを組み合わせて

パラダイム

圧倒的な転換が欲しい、現状を全てひっくり返してくれるような救世主のような存在。死神でもいい。囲碁界における人工知能のような。構造、もしくはルールを全て壊し、再構築する圧倒的な存在。

 

磨り減っている。なぜ磨り減っているのかはわからない。何がだめなのかわからない。自分の何がだめなのか、それとも職場がだめなのか。わからないから力点のつけ方がわからない。

 

負け戦。負け戦である。最初から間に合いもしない、達成不可能なプランを任されている。達成不可能を達成可能にするためには上司が意地を捨てなければならないが、そんなことはしてくれない。負け戦が続いていく。

 

全てが負け戦に思えてくる。全てが敗戦処理である。本来希望的な、積み上げていかなければならない必要不可欠なことですら、敗戦処理なのだと思えてしまう。何もしたくない。