ぶりこらーじゅ

思いついたことを組み合わせて

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隔絶

ミサイル発射地点、通過地点、着弾地点、すべて自分の世界の外の出来事なのだという認知。リアルでもリアリティでもない。あらゆる事象が、遠近の如何を問わず他人事として映る時がある。自分の将来ですら自己の存在とは別の場所にある何かになる。車窓の外…

呪縛

自分が何をどうやっても、自分を超越したところにある大きな共同体の都合でダメになるみたいなシチュエーションあるじゃないですか。例えば中学生の私や高校生の私がいくら部活動をがんばったところでバブルは弾けるし、日本のメーカーは壊れていくし、円は…

目的的

月曜日。玄関を出れば季節は秋になっていた24時間テレビ、ブラック体育教師、みんな頑張りを求めている。頑張ることは素晴らしい。ウサインボルトが全力疾走でフルマラソンするとどうなるかというと、死ぬわけですが、みんなあまりそういうことをわかってい…

アメーバ

過去記事見ると呪詛しか吐いてないな。もっとふわふわした、わたあめのような文章が書きたい。 昨日は労働で久々に自我がダメになり、今日は休んで朝10時ごろようやくアメーバからタコくらいに固形化し、お昼ご飯を食べたらようやく二足歩行が可能になったの…